handmadebar28


やんちゃな男の子二人の子育て中主婦の手作り記録
by mademade365
カテゴリ
全体
ソーイング lady's
ソーイング kids
ソーイング men's
ソーイング others
パン
スイーツ
子育て
お買い物
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
.28
メモ帳

J&Bさんお買い物

c0103992_2032935.jpg

非常にわかりにくいですがJ&Bさんにてお買い物。迷彩ニットを三種類とそれに良さそうなリブ類(右)そして、春夏物ハギレパック!J&Bさん、いつも見るだけで初めてのお買い物でしたが、ハギレパックは二千円でこれはお買い得かと思います。リネンあり、ニットあり。計9枚。ニットも様々で定番ぽいものもありましたが、一枚自分では多分買わないなっていう派手目のマルチボーダー(?)、意外と子供たちのタンクトップなんかによさそうでうきうきします。
[PR]
# by mademade365 | 2007-04-09 20:03

調子に乗って

c0103992_10471031.jpg

出産祝い、なかなか手をつけられずにいたけどパタパタっとスパッツも縫うことにウェストと裾は切り替えてリブに。おまけでてんとうむしのアップリケ(C&S)。まだ会ったこともなくて自信ないのでゴムは軽くとめるだけにして自分でとめてもらうことにしました。
[PR]
# by mademade365 | 2007-04-08 10:47

明日は花見

c0103992_2174415.jpg

明日、正確には今日なんですが、花見です。毎年競馬場で桜花賞の日に行われる、旦那ちゃんがらみの花見。気に入ってかぶってた、ひさしの大きい、ワイルドベリーさんのニットキャスケットがぼろっちくなったのでもう一度違う布でチャレンジしました。Orangenaさんの麻デニムニットインディゴで。さらさらでキモチイイ生地でした。ついでに二段のティアドスカート。C&Sさんこの前の新着のブラックウォッチとちらりウェスト部分はHARUさんのガーデンリングです。簡単に総ゴムオンリーにしちゃったので子供に裾を引っ張られないか心配(>_<)です。
[PR]
# by mademade365 | 2007-04-08 02:17

出産祝い

c0103992_23299.jpg

出産祝いにって思ってるあいだにどんどん月日が流れてしまって…。夏には座っ遊べるだろうからダブルガーゼのコットンパンツとデニムとヒッコリーのハンチング。ハンチングはなんだかんだ言って飾りになっちゃうかも、で、サイズテープは車柄のリボンで。
[PR]
# by mademade365 | 2007-04-08 02:03

おそろいタートル

c0103992_16153564.jpg

もう暖かくなってきたというのに、どうしても縫いたくて、息子二人におそろいでタートルネックセーターを縫いました。ざくっとちょっとレトロなかんじを狙ってみました。いつもの130と90、パタレさんの14WAYTシャツでしたが、ほんとにざくっと大きめにできたので、次の冬もいけるかな?!
[PR]
# by mademade365 | 2007-02-10 16:15 | ソーイング kids

まるぱん

c0103992_834288.jpg

最近新しく買った本のレシピでまるぱん作りました。イーストだけど一次発酵がオーバーナイトなので朝ばたばたしなくていいのがいいです。
今いつもの食ぱんはベンチタイム中。
[PR]
# by mademade365 | 2007-02-06 08:34 | パン

福岡は雪

c0103992_783355.jpg

急に寒くなって暑がりの長男もさすがに「寒いから…」といいだしました。幼稚園長ズボンにしてというのかと思ったら「○○ちゃんみたいに手袋がしたい。」
あわてて作りました。もちろんパターンは長男の手です。お気に入りで手付かずだったMANALOLEさんの雪の結晶裏毛で。
[PR]
# by mademade365 | 2007-02-02 07:08

今朝のパン

c0103992_9285644.jpg

パンもよくやきます。1番やくのはやっぱりプレーンな食パン。二斤ずつやきます。
[PR]
# by mademade365 | 2007-02-01 09:28 | パン

C&Sさんジャケット

c0103992_113814.jpg

アップさぼってるあいだに作ったもの。キルトコートは長めだったので短め、ダブルのものがほしくてつくりました。生地は百万両にて圧縮ウール、1780円だったかな?服地祭中で、二割引き、さらに3000円につき500円割引の券を持って行ったのでこれと次男のコート(裁断だけ、まだ縫ってない(^^ゞ)がとれて、約2500円でしたo(^-^)oとっても縫いやすくて、着心地もいいです。ボタンは手持ちの数の足りるのをつけちゃったので後で変えようと買ってきましたが面倒で…。このままになりそうです。
[PR]
# by mademade365 | 2007-01-31 11:38 | ソーイング lady's

↓中身は…

c0103992_1126654.jpg

これってほんとに何に使うの?!てものもありました。
[PR]
# by mademade365 | 2007-01-31 11:26 | お買い物


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧